NEWS

「このBLがやばい!2023年度版」休刊のお知らせ

平素より小社刊行物にご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、「このBLがやばい!2023年度版」(JIVE刊)を、休刊することとなりました。

2007年に創刊し、『BLを心から愛する者として、自分の萌え心に忠実にうそいつわりなく今年のBLマイベストを選出し、
多くの素晴らしいBL作品と愛すべき仲間の出会いを創造せんとすること』を編集理念に掲げ、ユニークなBLランキング情報誌として15年間発行して参りました。

その間、多くの読者の方をはじめ、著者先生方や出版社や書店の関係者といったたくさんの方々のご協力を得て、長く愛されてまいりました。
しかしながら、市場が変化する中、書籍として刊行を維持することが困難となり、創刊から15年の実績をもって一定の役割を終えたと判断、休刊を決定いたしました。

特に本年は7月25日から本書刊行の継続のためのクラウドファンディングを実施しておりましたが、残念ながら未達成となりました。
本書継続を願い、ご賛同とご支援を賜りましたクラウドファンディング応募者の皆さまにも、この場をお借りして御礼を申し上げます。

創刊から15年間の長きにわたりご支援を頂きましたこと、心より厚く御礼申し上げます。

「このBLがやばい」ネクストF編集部

一覧に戻る